ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内装@壁材~ペット匂い対策にエコカラットを~

ペットを飼っていらっしゃるお宅のお悩みを聞いたら

きっと上位にくるであろう「匂い」問題。

飼っている方はすっかり慣れてしまって

なんてことないんだけど(むしろいい匂いとすら感じてしまう親ばかっぷり^_^;)

お客様がいらしたときなんかは、ちょっと気を使ってしまいますよね。

今の我が家なんて、どう繕ったところでスゴイ獣臭なんでしょうが(-"-)



間取りを考える時、北と南に抜ける通風はしっかりチェックして

”これで匂い対策はヨシとするかぁ”なんてノンキに思ったりもしたのですが

やはり、一生物の家ですから(そして我が家は今後ずっと犬猫を

飼っていく予定なので)もうちょっとだけ、対策を施すことにしました。



「エコカラット」

言わずと知れた対策法かもしれませんね^_^;

でも、実用性にすぐれている上、インテリアとしても絵になるし一石二鳥です。

エコカラット

我が家は、画像のプレシャス モザイク ロッシュを選びました。



偶然にも、1ヶ月前に新築した友人宅も全く同じものをTVの後ろに配しており

(帰広したとき、見学させてもらいました。Mちゃんありがと~♪)

とてもステキな雰囲気だったので、期待大☆です。



ただ、施工面積によっては効果が得られにくい場合もあるらしいので

この点どうみるか、ですね。



我が家も、リビングのTV後ろを予定していますが、

勾配天井で高さが結構あって、壁面積も広めなので

”そこそこ効果があるかな~”と思っています。

(まぁ、エコカラットに全てを委ねるわけではありませんが^_^;)

(2008年5月~7月)



FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

| 打ち合わせ | 20:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エコカラットは、機能性とデザイン性の両面で、優れものですね。

| cedro888 | 2008/08/28 21:47 | URL | ≫ EDIT

鯉子さんこんばんは。私のブログへのコメントありがとうございます。

匂いは確かに問題ですね~。計画換気なのでガンガン換気扇を回すわけにも行かないですもんね。

我が家では猫部屋から排気して生活空間に匂いが出てこないようにするのと、リビング組みのトイレも猫部屋の前室に置いて匂い対策とするつもりです。

後は漆喰の効果にも期待しています。しかしながら猫の爪でも傷が付くらしく、コーナーの補強を相談中です。猫部屋は床はタイル、壁はペット対応のアイカの製品にする予定です。

| ぺおぽん | 2008/08/28 23:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

そぅそぅ、ペットを飼っていると、癒される分、いろいろな弊害というか、問題が出てきますよね~(;´▽`A``
自分の持ち家だけに、いろいろと対策も必要に。
エコカラット、いいですよね~♪
我が家も予算があれば導入したかったのですが、カツカツの為、断念・・・
ゆえに、すんごく羨ましいです~(*´ェ`*)
しかも、勾配天井で高さがあって施工面も広めとの事・・・仕上がりが楽しみです~(^ー^)
(^-^)//""ぱちぱち

| ヒマブキ | 2008/08/29 10:39 | URL | ≫ EDIT

cedro888さま

そうですね。
デザイン性もすぐれているので
より選び易いですよね。

| 鯉子 | 2008/08/30 00:56 | URL |

ぺおぽんさま

こちらこそ、コメントありがとうございます!

さすがにしっかりと匂い対策考えてらっしゃいますね。
猫ちゃんだけで15匹となると、ほんとに大変だろうと思います。
でも、幸せだな~(>_<)そんなに可愛い子たちに囲まれてたら☆

壁は漆喰なんですね!ゴージャスですね~♪
我が家はサンゲツのペット用壁紙にしました。

それにしても、猫部屋を作ってもらうなんて
ほんとに幸せな子たちです・・・☆

| 鯉子 | 2008/08/30 01:02 | URL |

ヒマブキさま

そうなんですよね~(>_<)
今の賃貸が酷いことになっているので(爆)
これが新築となると怖い怖いっ
と思い、なるべく対策はたてておきたいな、と。
まぁ、それでも、できることは限られているんですけどね・・・

でも、なによりコノ子たちが居てくれることが一番なんで
あまり神経質にならないようにしなくちゃ!
と思っています。

ヒマブキさんのおうちも水槽、楽しみですよね~☆

| 鯉子 | 2008/08/30 01:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

