ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

設備@キッチン~ショールームに~

建築前の打ち合わせも終盤線に入った7月頃から

各設備のショールームに足を運び始めました。



まずはキッチンから。

キッチンの希望は以前のエントリーの通りです。



トップもシンクも出来れば人大で

さらに、その二つに隙間がない方がいいな~と

思っていたので、それをベースに考えていきました。



見に行ったショールームは


・YAHAMAサンウェーブTOTOINAXTOYOKITCHEN


の5箇所です。



大本命はYAMAHA。以前から可愛いマーブルシンクと、

掃除もしやすく見た目も美しいシームレス接合がいいなあ~と思っていました。

実際見に行くとやっぱりかわいい~♪

おまけに、レンジフードはアリアフィーナからも選べるらしいので

オープンキッチンでレンジフードはこだわろうと考えていた我が家としては

益々大本命に!といった感じです。



いろいろと(キッチン、バス、トイレ)揃っているという理由で足を運んだTOTO。

ここで、クリスタルカウンターを目にしてしまったんです!

すっごくステキな風合い♪透明感がなんともいえません。

”きっとこれだけでキッチンが華やかになるな~”と惚れ惚れしました。



行く予定は元々なかったのですが、いろいろなショールーム巡りの間に

時間が空いたので、ふと立ち寄ったのが、TOYOKITCHEN。

人大で考えていたので、まさに冷やかし程度だったのですが

思いがけず良くて、少し気持ちがグラリ。

何が良かったって3Dシンクが!!

これは、料理をする人なら憧れるシンクでは☆



悩めるキッチン。

さぁ、どうしたものか。。。

(2008年7月)





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。





| 打ち合わせ | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

