ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

設備@お風呂~ショールームに~

キッチンと平行して、お風呂もチェックチェック♪

とはいうものの、お風呂に関してこだわりがなかったので

設計士さんに貰った参考資料(標準で付くメーカーの資料)を基に

訪問したショールームで同じようなグレードのものを

ピックアップしてもらいました。



見に行ったショールームは


・YAHAMATOTOINAX


YAMAHAは、標準でサウンドシャワーが付いているタイプがだいたい同グレードらしい。

・・・う~~ん。これいらないからその分安く。。。^_^;

しかし全体的には質感にこだわっている感じでバスタブは人大が標準。

FRPと比べると、やはり風合いはいいです。

あと、こだわりがないといいながら、ミストサウナには興味があったので

見積もりには入れてもらいました(爆)

ちなみに、YAMAHAのミストサウナは足元からミストが出てくるタイプで

苦しく感じることなく、粒子も細かいのでより気持ちよく感じるらしいです。

体験もできましたが、ほんとに気持ちよかった~(*^_^*)

ただ、気になるのがシャワーフックの部分が樹脂製ということ(T_T)

変えるには、グレードを変更(=金額UP!)するしかないらしく。。悩みどころです。



TOTOは、グレードはあがる(T_T)ものの、一目惚れでステキなお風呂を発見♪

こちら「スプリノ」。参考資料と同グレードのものを案内してもらおうと思っていたら

お隣に展示してあったこちらに目を奪われてしまいました^_^;

お風呂

何がよかったかって、壁材の可愛さ☆

この画像ではよくみえませんが^_^;ステキな花柄が品よくあしらってあります。

全体的に、とてもスマートな仕上がりのお風呂です。

あと、このグレードになると「ソフトからり床」が標準なのですが

確かに、普通の床材に比べて弾力があって足触りがとてもイイ!

ミストサウナは、体験したのですが、手だけ入れるものだったので

いまいちよく分からん^_^;・・・粒子は少し大きく感じました。



それにしても、キッチンにしてもお風呂にしても

シリーズごとに「それをするにはグレードをあげないと」

「でもグレードを変えると今度はこれができない」って

ことが多くて少々閉口してしまいました。



我が家は、小物も全てメタル調で揃えたくて

いろいろ聞いたのですが、こっちを立てるとあっちが立たず状態で・・・

いずれにしても、何かしら妥協はしないといけないのかなぁと感じました。

別メーカーのものを付けたいってわけでもないのに、なんでなんでしょう?!

(2008年7月)





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

| 打ち合わせ | 17:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

自分のこだわりを通すと、他の要望が通らない・・・
なかなか難しい問題ですよね。
家を作るからには後悔したくないし、でも妥協は必要で・・・みたいな。。。
妥協するのも、時間をかけてじっくり調べるしかないんでしょうかね?
それにしてもお風呂、オサレですね~(*´∇`*)
こんなのがあったら、カラスの行水ではなく、長風呂になりそう~www
(^-^)//""ぱちぱち

| ヒマブキ | 2008/09/01 13:31 | URL | ≫ EDIT

ヒマブキさま

そうなんですよね~。
妥協はなるべくしたくないけど、金銭面との折り合いも含め
いろいろと諦めなくちゃいけないこともあって・・・

家つくりは難しいですね。

でも!今回は♪
工務店さんに頑張ってもらって
特別に希望をかなえてもらえることになりそうです(●^o^●)ヤッタ!

| 鯉子 | 2008/09/02 00:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

