ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基礎配筋、登場!

地鎮祭から9日後。

帰省する前に見に行っておかなくてはと

現地に行ってきました。

なんだかんだで電車を乗り継ぎ1時間かかるので

頻繁に通いたいけど、なかなか・・・といったところです。

・・・でも、木工事入ったくらいからはもっと頻繁に行かなくては(´・ω・)



さて、現地。

この日まで、何度何度もこの土地を見に来て

何もない風景が当たり前になっていたので

いざ、何かあると妙な違和感が(笑)

でもやっぱり嬉し~゜*。(*´Д`)。*° 



いよいよね、いよいよ始まってしまうのね~(>_<)



工事は根切りを終え、基礎配筋が張られたところ。

素人目には綺麗にみえるけど、どうなの?

工事関係者の方にもお会いできなかったのでお話も伺えず。

デジカメ片手に一人で怪しく周辺をウロウロしてました^_^;

ここはJIOの検査結果待ち、ですね。

一応、バシバシいろいろな角度から、UPで、と撮ったので

何かあったらこれが証拠ね・・・(# ̄ー ̄#)


基礎配筋


(2008年8月12日)





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

| 基礎 | 23:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もうちょっとで「現在」に追いつきますね!
電車で1時間とは、ちょっと遠いんですね。

私も、基礎が入った時には感動しました~
ウチが建つんだな~!と。
鯉子さんのおうちは、わんにゃん揃っているので、
参考になるのが結構あるんじゃないかと興味深々ですよ!
もちろん、ホテル仕様も楽しみにしてます♪

| Narim | 2008/09/08 09:59 | URL | ≫ EDIT

Narimさま

そうなんですよ~。
1時間はちょっぴり遠いです。
でもその地域がよくって
わざわざそこで探したのは自分なんで
頑張ります(>_<)
(それにこれからは工事が楽しみ☆)

やっぱり、Narimさんも
基礎が入った時は感動しましたか!
ほんとに「いよいよだ!」って感じですよね♪

わんにゃん仕様、参考にしていただけるようなものが
できたらいいんですが^_^;どうなるかな??ドキドキ。

| 鯉子 | 2008/09/08 21:18 | URL |

見学

鯉子さんこんにちは。
先日は足跡を残してくださってありがとうございました。
また、ずっとHPも読んでくださっていたということで、
とってもうれしかったです。
こちらからもリンクさせていただいていいですか?


見学お疲れ様です。
自分の家が建つのって、おそらく一生に何度も見学できることではないですし、
いっぱい見学したほうが愛着も沸いていいですよね。
影の現場監督がんばってくださいね。
上棟式なんかも本格的にされるのかな?

| kie | 2008/09/08 21:27 | URL | ≫ EDIT

kieさま

早速ありがとうございます!
ずっと見ていたサイトのkieさんからコメント頂けるなんて
感激です!!(>_<)キャー

リンクももちろんOKです。よろしくお願いいたします。

上棟式は、やらない方向で、、、^_^;
平日に旦那が仕事を休むのがちょっと難しいので
必然的に「やりません」という流れになりました。

その分、少しでも現場に通えたらな、と思っています。
影の現場監督、頑張ります(笑)

| 鯉子 | 2008/09/09 00:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

