ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基礎がお目見え

9月に入ってすぐの打ち合わせ。

その前に約1週間ぶりに現地に足を運びました。



この日はきれいな青空が広がった暑い一日。

前回のような水溜りもなく、きれいな基礎がお目見えしていました。

基礎コン

<右下の写真>

配管も始まっていました。

家が出来ると見えないところだけに

慎重にお願いしたいところです。

ちなみに写真はパウダールーム。

奥にちらりと旦那の足が見えてますが

そこがお風呂場となります。



<左下の写真>

ここは、我が家の玄関になるところです。

旗竿地の竿の部分から撮ってみました。

かなり奥まって見えるな~^_^;

玄関ポーチ、ポストなんかができたらまた違った印象になるかな??



そろそろ、外構もきちんと考えなければいけません。

といっても、家を建てると残りスペースはかなり狭いので

ポスト周りに力をいれなくちゃ!

でも植物に疎い私は、シンボルツリー選びも苦戦しそうです(>_<)

というか、そもそも植えるスペースあるだろうか?!

・・・どなたかお知恵を~~~

(2008年9月1日)





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

| 基礎 | 20:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちはシンボルツリー植える場所ありません~(泣)
我が家の分まで素敵な木を植えてくださいねっ

きれいな基礎で私も嬉しいです。業者さんが頼もしくなりますね。

| うたきり | 2008/09/11 09:38 | URL | ≫ EDIT

シンボルツリー、私も迷ってます~(>_<)

よく聞くのは、シマトネリコやオリーブですね。
私はハナミズキやシデコブシなんか好きですが、
まだまだ迷い中です。

花ひろば(ttp://www.hanahiroba.com/index.htm)というHPが
見やすそうだったので、もしよろしければ参考にどうぞ^^

| Narim | 2008/09/11 10:39 | URL | ≫ EDIT

うたきりさま

我が家も植えられるかどうか微妙ですが^_^;
まだ外講打ち合わせに入ってないのでそこで要相談!
その前にある程度希望を絞っておこうかな~って感じです♪

うたきりさんは外装とかどんな感じにするのかな?
なんか、イメージ的にスタイリッシュなお家かな?なんて想像してます。

これからますます楽しみですね~☆

| 鯉子 | 2008/09/11 23:23 | URL |

Narimさま

Narimさんもシンボルツリー検討中なんですね!
我が家は植えられるかどうか、まだ微妙なんですが^_^;
考えるだけ考えておきます♪

>シマトネリコやオリーブですね。
これはよく聞きますね!
いっつもシマネトリコって読んでしまいます(>_<)
オリーブも可愛いですよね~。
我が家は植えられるならできれば
常緑樹がいいので有力候補です。

>私はハナミズキやシデコブシ
ハナミズキもいいですね~!
結婚式でヒトトヨウの「ハナミズキ」を
生演奏してもらったので
ちょっぴり思い入れがあります。

サイトもありがとうございます~
早速訪問しました!
これからじっくり読んできます☆

| 鯉子 | 2008/09/11 23:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

