ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木工事すすむ

21日は急な雨で現場見学が出来ず

打ち合わせのみとなりました。



階段下・・・ウチはそこに天用のトイレスペース(換気扇付き)と

収納を設ける予定なのですが、結構ごちゃごちゃしちゃうんですよね~(>_<)

なので、打ち合わせでは色味や手摺のデザインなど再考しました。

あと、照明関係の確認。

そして、リビングバルコニーの壁の高さ。

イロイロ話しましたが、これはやはり現地に行って確認したほうがいいということで

翌日たまたま旦那も休みだったので、現地にて再打ち合わせになりました。



そして翌日。


木工事4



工事も順調に進んでいるようで、今は壁を貼っている段階。

1階はただでさえ部屋割りが細かく、柱が乱立しているのに

壁を貼ったことで、さらに圧迫感が。。。

そんな中、我が家のキャパを無視して大きくとってもらったのが

シュークローク。もうここになんでもかんでもつっこんでやる所存です(笑)



そしてはしごで2階に上がると。。。


木工事5



あ~やっぱりいいな~(*^_^*)この開放感。



スケジュール貰いまして、今のところ引渡しは12月中旬予定です。

あと3ヶ月弱~~~~(>_<)

指折り数えるって今の私のためにある表現だと思います。。。



いろいろ小物を施主支給するので、購入していかなければ。

またこちらでも紹介していきますね~♪





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

| 木工事 | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

年内引越し

まだ柱だけでも、あっちこっち想像して夢が膨らみますよね(笑)
キッチンも無事決まってよかったですね。
ヤマハはヘーベルでもかなり人気がありますよ!
ドルチェ、私たちが建てるときはかなり高くて標準仕様になくて
手が届かなかったのですが、
展示場で使ったんですが、すごく使い勝手良かったですよ。

年内には完成とのこと。
お正月は新居で迎えられそうですね!

| kie | 2008/09/24 11:04 | URL | ≫ EDIT

kieさま

そうですか!キッチン、使い勝手がよかったと聞いて
一安心です~。うれしい!

ローン控除のことがあるんで、絶対年内入居で
お願いしてたんです。かれこれ3年近く待たされたんで・・・

今年のお正月は新居で☆
とっても楽しみです!
料理もがんばらなくちゃ~~。

| 鯉子 | 2008/09/24 20:36 | URL |

こんばんは

だんだんと現実味が増してきましたね。
楽しみですねぇ。
お正月を新居でなんて、なんだかわくわくする一年の始まりになりそうですね。

| 朔 | 2008/09/24 22:06 | URL | ≫ EDIT

朔さま

こんばんは~♪

ほんとに徐々に「今家建ててるんだな~」と
実感してます。。。(*^_^*)

年末で何かとバタバタしそうですが
それよりも楽しみが上回りますね~やっぱり☆

| 鯉子 | 2008/09/24 23:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

