ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂も最終決定へ

キッチン決定と同時期(8月)にお風呂も決定しました。

ここでも因縁の(笑) YAMAHA VS TOTO で最終戦が行われました



YAHAMAでは、2シリーズ見積もりを取りました。

「BEAUT F EXシリーズ Cグレード」

○浴槽は標準で人大
△パネル含めデザインは、私的ランキング第2位
×YAMAHAのミストサウナが気にって入るがこのシリーズではオプション
×シャワーフックの一部が樹脂製


「BEAUT F MZシリーズ Dグレード」

○ミストサウナが標準
○シャワーフックを含めオールメタルにできる
×パネル含めデザインが・・・残念な感じ・・(-_-;)私的ランキング4位。
×金額が・・・



TOTOも2シリーズ。

「スプリノ」

○可愛いパネル。デザイン全て好み!(私的ランキング第1位)
○ソフトカラリ床
○浴槽の形(旦那が気に入る)
○オールメタルにできる
×ミストサウナがYAMAHAほど気持ちよくない(天井型)
×こちらもお値段が・・・


「バスピア」

○浴槽の形
△パネル含め、デザインは普通。私的ランキング第3位。
×ミストサウナがYAMAHAほど気持ちよくない(天井型)


さてさて、どれにしたでしょうか??





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

| 建築中の打ち合わせ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

う~ん。
ミストサウナにこだわりがあるという印象を
文章からは受けましたが・・

| kako | 2008/09/26 20:57 | URL | ≫ EDIT

kakoさま

最終的には予算の関係で
YAMAHAに決定しました!

でもやっぱりkakoさんおっしゃるように
どこかでミストサウナにこだわっていた自分がいたので
結果的にはこれで正解だったかな~と思っています。

これでキッチンもお風呂もYAMAHAに・・・。

どんだけYAMAHAっ子なんじゃ??
と思ったら、kakoさん家も確かそうだったような。
(キッチンはいわずもがなですが、お風呂もでしたっけ・・・?)

| 鯉子 | 2008/09/27 01:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

