ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家になってきた!&ペット対策

現場に行ってきました~。

前回見学時は、1階には壁が貼られていましたが

2階はまだで、開放感アリアリでした。



さてどこまで工事は進んでいるでしょうか・・・。


木工事6


2階にも壁が貼られ、窓部分も切り抜かれて

すっかり家になってます!!(>_<)

今回も私の好きな角度「和室からリビング」を眺めてみました。

この勾配天井は高いところで4メーター30センチあり、

上部にFIX窓を配しています。

そして、向かい側。天井高は少し低くなりますが

こちらも上部にFIX窓を。

大好きな空をリビングに居ながらにして眺められます♪

楽しみだな~~~(●^o^●)



そして1階。


ごん天対策


2階リビングだと、普通勝手口はないのでしょうが、

我が家は「ごん太ルート」として、パウダールームに

勝手口を設けました。

散歩もこちらからを予定しています。

この勝手口を出たところは洗濯干し場も兼ねているので

結構役に立ちそうです。



そして、勝手口を出たところに、ごん天用の洗濯機置き場を作りました。

今は1台の洗濯機でいろいろやりくりしているので

これで随分助かりそうです!!

散歩グッズなんかもこの場所に一括して置くようにして

玄関周りはスッキリさせたいと思います。





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

| 木工事 | 23:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毎日少しずつ完成に近づく我が家、
楽しみですよd(^-^)ネ!

| kako | 2008/09/29 00:04 | URL | ≫ EDIT

パウダールーム→勝手口→洗濯機 ルートいいですね!
私もそういうのがよかったんですが・・・予算が・・・くぅ・・(涙)
ウチは、玄関が一つ、リビングを通ってお風呂なので、
ちょっと工夫がいりそうです。

2Fリビングも素敵~
夜空を眺められるリビングなんて、そんなの思いつかなかった・・・!

完成がとても楽しみです♪

| Narim | 2008/09/29 11:28 | URL | ≫ EDIT

kakoさま

そうですね~。
ほんとに日々楽しみです♪
完成したら終わりじゃなくって
そこからもっともっと
大切にしていかなき、ゃです。

| 鯉子 | 2008/09/29 19:33 | URL |

Narimさま

洗濯動線はこだわったので
使い勝手よさそうで安心しました♪

まあ、そこを優先したので
居室が狭くなったり、いろいろ
我慢したところはありますが・・・^_^;

土地も予算もたんまりあれば
全部叶えられるけどなかなか・・・ですよね~

そこはお互い知恵と工夫で乗り切りましょうね☆

| 鯉子 | 2008/09/29 19:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

