ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレも決定

トイレは、以前書いたようにこだわりはほとんどなし・・・

というか今では当たり前のように付いている

ウォシュレットや暖房便座といった基本機能だけで充分です。



では何を基準にトイレ選びをしようか・・・と思案していたところ、

TOTOのショールームで見た

おしゃれなスティックリモコン↓が気に入ったので

リモコン

TOTOの中で適当に・・・と考えていました。



が。



私は、真鍮が好きで、家の中の小物類は出来れば

真鍮か、同系色のもので揃えたいな~と思ってまして。

もちろん、トイレの小物(ペーパーホルダーやタオルホルダー、手洗いの蛇口)なんかも

そのように考えていたんですが、このスティックリモコンにすると

統一感がなくなるな・・・と。

だったら主張しない、普通の白のリモコンにした方がいいかも。



ということで、おしゃれで気に入ってはいたもののこちらは諦めました。



では、次に基準になるものは・・・。

と思っていたときに、掃除が楽そうということで

前から気になっていた「アラウーノ」が候補にあがりました。

工務店も、我が家はトイレが一箇所だけだし

ましてや1階で水圧なんかも気にしなくていいとのことで

追加料金ナシでタンクレスのアラウーノを付けてくれることになりました~☆



実は前々から気にはなっていたんですよね、アラウーノ。

でもキッチンやお風呂でわがままを言って追加料金の嵐だったので

これ以上は。。。基本機能さえあればいいんだし。。。

との思いから、口にしてなかったんですよね。

でも、言ってみてよかった♪



色ですが、無難にホワイト。

・・・というか、アラウーノって形は可愛いんですけど

あの色使い、どうにかなんないんですかね??

蓋部分だけ色がついてるんですが

他のメーカーみたいに全体に色が付いてるとかだったらいいのに。

あれはちょっとなぁ^_^;ホワイトしか選びようがなかったです。

真っ黒のトイレとかは、かっこいいですよね~。高いけど。。。



まぁ、結果的にほぼ満足な形でトイレも決定!

ナショナル「アラウーノ」:ホワイト

(2008年8月)





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

| 建築中の打ち合わせ | 22:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃ~ラッキーですね!アラウーノ、いいじゃないですか。
トイレの白は王道です。
その昔、ピンクとかパステルカラーのトイレが流行った時代があって、
今後悔している人たちも多いと設計士さんが言ってました。
そんなふうに気分が変わるかもしれないから、白、いいと思いますよ。
(とか言って自分とこの3Fトイレはベージュなのです・・・ほんとにいいのか、まだ迷う・・)

| うたきり | 2008/09/30 08:38 | URL | ≫ EDIT

アラウーノいいですね。
うちが建てた後で発売された商品です~・゚・(ノД`)

| kako | 2008/09/30 21:36 | URL | ≫ EDIT

kakoさま

設計士さんに相談したら
「アラウーノ、人気ありますよ~」って
言ったのも決め手だったんです。

やっぱりお掃除楽なのはいいですよね♪

我が家ははkakoさん邸のファブリック類のないトイレ、目指してます!

| 鯉子 | 2008/09/30 22:28 | URL |

うたきりさま

あれ???
昨日、うたきりさん宛に確かにコメ返ししたのに消えてる・・・・(T_T)なぜ。。
この間もとむさんのコメント消えちゃったし、fc2の仕業か??

===

改めて、うたきりさま。

そうですよね!これから何十年と住むわけだから
王道にしておいて間違いはなかった!ですよね♪
参考になるお話、ありがとう☆

うたきりさん邸は、2つトイレあるんでしょう??
一つくらいは遊んでも全然いいと思います!
ましてやベージュだったら、落ち着いてるし♪
(私もTOTOで選んでた時はベージュにしてたよ)

| 鯉子 | 2008/10/01 18:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

