ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチン決定!!

まだ悩んでいた、キッチンの扉。

でもそろそろホントに確定させなくてはいけない時期がきたので

またまたヤマハショールームへ。



一番悩んでいたのは、扉の色。

キッチンの仕様について書いた前回

===

選んだのは、ドルチェ。

・扉はシュガーホワイト
・シンクはカフェベージュ
・カウンターはアートグラーナ(ホワイト)

でも、実はまだ色悩んでます・・・・。

シュガーホワイトにしようか、グロッシーホワイトにしようか・・・

===

と書いてましたが、ほんと悩んでたんですよね~もやもや



もともと、あんまり柄がなくシンプルなものがよかったので

シュガーホワイトを選んでたんですが

なんか、ちょっと青っぽい白なんですよね。

よく言えばクールな感じ?

悪く言えば病院チックな感じ?

・・・スミマセン土下座

我が家のテイストには合わないんじゃないかな~と薄々感じてました。



一方、グロッシーホワイトは木目柄が入った感じで

これまたちょっと違うなぁ。。。木目があんまり主張してなかったらいいんだけど。。



旦那は濃いブラウンにも心惹かれていたようですが

私は白以外はなかなか想像もつかなくて。。。



シャインカラーの漢字シリーズ(乳白とか)の色は品があって素敵なんだけど

またまた金額UPするので、考えてしまうなぁ。



さてヤマハに到着。

まずはシュガーホワイトを確認。床に貼る予定のタイル持参で(1枚だけどアップロードファイル)

想像してみたけど、やっぱりなんかしっくりこない。

”でも、実際に使い始めるとそんなに気にならないというか

慣れるんだろうし。このくらい許容範囲にせんといけんのんかな。”



なんてボーと考えながら、ショールーム内をうろうろしてたら

良さげなキッチンを発見!!

”いいじゃん!この白色!前来たときは見たっけな?

高いシリーズのだと思って、あきらめたやつかな”



と思いつつ、一応スタッフのお姉さんに

「こんな感じの白がいいんですけどね~」

と言ってみると、なんとこれ、グロッシーホワイトだって言うんです。



なんと?!

サンプルでは目立って見えた木目柄がそんなに主張してなくって

ぜんぜんわかんないくらい。ならもうこれで決まり決まり☆

やっぱり小さいサンプルと実際のものではかなり印象が違うもんですね。



これで、キッチンも納得して決定しました!

(2008年10月)




FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。

スポンサーサイト

| 建築中の打ち合わせ | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

