ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土地見学の日

前回予約した、土地・建売などの見学の日。

6箇所見学しました。



建売@駅から遠い、ちょっと安っぽい?!

建売@駅から遠い、好みではない

土地@高い、旗竿地(コレ自体はこだわりはないけど)でびっくりするくらい通路が狭い
(接道面は2m以上ないとダメだから、それ以上はあるんでしょうけど、、、))

建売@場所がどうも。。。

土地@場所がどうも。。。狭い、高い  ^_^;

建売@場所がどうも。。。土地が低い、目の前にあまり綺麗とはいえない川




自分達がわがまま(高い希望)を言ってるのは重々承知なんですが

今回見たのは、正直どれも×。

そして、担当営業マンの態度、知識不足にも少々「?」が浮かびました。



建売を見学していた時のこと・・・

<1件目>

私「ベランダの奥行きがちょっと狭いですね~」

不動産屋「ベランダの奥行きは建築法で決められてますからね。

     ベランダはどこもこの奥行きですよ。」

私「????」(そんなことってある?日本国中ベランダの奥行きが一緒なことないでしょ。)



<2件目>

私「あら?さっきの家のベランダより大分広いですね」

不動産屋「そうですね~~~」

私「????」(いやいやいや、、、さっき言ったことは???)



他にも、私達が見学している最中に一人で外に出てタバコを吸っていたり

(しかもあろうことか、その吸殻を建築中のよそ様の土地に捨ててたり!!)

質問したことにあいまいだったり、ごまかしたり。。。

今思い返すと、なんでこんな不動産屋を信じようとおもったのか

自分自身に「?」がでます^_^;

(2006年4月の出来事)





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

| 運命の土地への道 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koikonoietukuri.blog115.fc2.com/tb.php/9-9998c8ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

